「ダイエットに成功したのに…!」努力が無駄になるリバウンド

「ダイエットに成功したのに…!」努力が無駄になるリバウンド

「折角ダイエットに成功したのに、また太った!」なんて事になる人って結構いると思います。

ダイエット後の気の緩みか、そもそもダイエットのやり方を間違えたのか、それはわかりませんが、ダイエットで最も注意すべきなのはダイエットで成功した後。リバウンドは警戒しなければなりません。

今回は、そんなダイエット後のリバウンドについて述べていこうと思います。

ダイエット後の気の緩みがリバウンドを招く

ダイエット後の気の緩みがリバウンドを招く

ダイエットに成功した後、安心して制限していた食事量を戻したり、今までしていた運動を急に辞めたりする人がいます。そんな人は、私の経験上まず間違いなくリバウンドするでしょう。

ダイエットの為に続けてきた生活習慣というものは、痩せるのに成功した後は完全に身に付いてしまいます。

そこで、ダイエット成功後に急にその生活習慣を戻してしまうと、太っていた頃の生活習慣となってしまい、リバウンドしてしまうという訳です。

なので、ダイエットに成功しても急に元に戻したりせず、暫くは同じ生活習慣を続けるべきなのです。

ダイエットのやり方でもリバウンドのしやすさは変わってくる

ダイエットのやり方でもリバウンドのしやすさは変わってくる

ダイエットは、そのやり方を間違えた場合もリバウンドのしやすさが変わってきます。

ダイエットをする際に、食事制限等もするかと思われます。
しかし、食事量を減らしすぎると、脂肪と一緒に筋肉が落ちてしまい、代謝機能が落ちて脂肪が減りにくく、蓄積しやすくなってしまうんです。

だから、いくら脂肪を落としても筋肉を落としては意味がない。それでリバウンドに直結しかねない為、ダイエットのやり方にも注意しなければならないのです。

ダイエットでは適度に筋肉を付ける事でリバウンドを防げる

ダイエットでは適度に筋肉を付ける事でリバウンドを防げる

ダイエットをする際に、リバウンドを防ぐ為に筋肉を付ける事を推奨します。

筋肉は適度に付ける事で、代謝アップに繋がり、その分脂肪も燃焼しやすくなるのです。

だから、
筋肉が付けばそれだけ太りにくくなり、リバウンド対策になるという訳です。

ですので、ダイエットをする場合は、リバウンド対策としてメニューに筋トレを導入してみると良いでしょう。

ダイエット成功後もリバウンド対策は怠らず

ダイエット成功後もリバウンド対策は怠らず

ダイエット成功後も、食事のバランスに気を配ったり、筋トレをしたりとリバウンド対策はするべきです。

人間、何かを成し遂げた時に最もすきが生まれます。そのすきがリバウンドに直結するのです。ですので、今までの努力を無駄にしたくないのなら、努力は成果が出た後も続けるようにしましょう。

ダイエット後のリバウンド対策には?

ダイエット後のリバウンド対策には?

さて、そんなダイエット後のリバウンド対策には、
運動
食事
ダイエットティーを飲む
を、お試し下さい。

ダイエットティーは特に、ダイエット中に飲めば減量に、ダイエット成功後に飲めば体型の維持に、ものすごく役立つアイテムです。

ダイエット成功者の方、痩せれたからといって決して油断しないようにしましょう!

おすすめのダイエットティーをこちらで紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です