アンチエイジングとなる習慣を身に着けよう!

アンチエイジングとなる習慣を身に着けよう!

アンチエイジングは若い内から!
人間、歳をとっていくと当然老けていきます。それが自然の摂理というもの、完全に止める事なんて人間辞めでもしない限りは出来ません。

ですが、
そんな老化は早期の習慣づけによって、緩やかにはする事が出来ます。それがアンチエイジングです。
今回、そんな早期からしておくべきアンチエイジングになる習慣についてを紹介しようと思います。

アンチエイジングとなる習慣1【甘い物や炭水化物は程々に】

アンチエイジングとなる習慣1【甘い物や炭水化物は程々に】

アンチエイジングとなる習慣として、まずは
甘い物や炭水化物等は程々にするべきだという事。
甘い物は、食べ過ぎていると肌のハリやツヤが衰える原因になります。
これには理由があり、肌の弾力等を保つコラーゲン等は、糖と結合して老化物質を生み出してしまいます。
だから、アンチエイジングの習慣として、甘い物は美味しいですが、程度を弁えて摂るようにしましょう。

アンチエイジングとなる習慣2【腹7分を意識しよう】

アンチエイジングとなる習慣2【腹7分を意識しよう】

アンチエイジングとなる習慣として、腹7分を意識した食生活も挙げられます。
満腹になるまで食べるというのは、身体に良くないなんて昔から言われていますが、これは事実です。
アメリカの研究レポートで、猿で行った実験データがあるのですが、満腹になるまで食事をし続けた猿と、腹7分の食事をし続けた猿とを比較した結果、腹7分の食事をし続けた猿の方が健康的で老化も遅かったという結果になりました。

これは生態上近しい人間でも、同じ結果になるに違いありません。
なので、
アンチエイジングの習慣としては、これも挙げられると言えるでしょう。

アンチエイジングとなる習慣3【お茶を飲む習慣をつけよう】

アンチエイジングとなる習慣3【お茶を飲む習慣をつけよう】

アンチエイジングとなる習慣として、お茶を飲む習慣を付ける事も大切です。
最近、ダイエットティーという呼称があるように、ダイエットでお茶を飲むというのが流行しています。
何故ならお茶には脂肪を燃焼させたり、美容に良い成分が豊富に含まれているからです。そんなお茶を飲む習慣を付ける事は、アンチエイジングにもなるという訳です。

ここでは割愛させていただきますが、アンチエイジングに良いお茶は種類が豊富です。下記のリンクでお茶についてまとめてますので、ぜひご覧下さい。

ダイエットや美容に良いお茶についてはコチラ!!

アンチエイジングとなる習慣4【適度な運動を続けよう】

アンチエイジングとなる習慣4【適度な運動を続けよう】

アンチエイジングとなる習慣として、適度な運動を続ける事も挙げられます。
活発に運動し続ける事で老化の進行を遅らせ、実年齢より10歳程度の若さを保つ事が出来るというのが科学的に明らかになっています。
だから、若い頃より運動する事を習慣づけておけば、アンチエイジングにつながるという訳です。

アンチエイジングとなる習慣5【野菜多めの食生活を心がける】

アンチエイジングとなる習慣5【野菜多めの食生活を心がける】

アンチエイジングとなる習慣に、普段の食生活に気を配る事も大切です。
普段の食生活で、若さを保つ為には野菜から摂れる酵素は常に摂取するべきなのです。因みに酵素は、野菜からでなくサプリからも摂る事が出来るので、普段の食生活で多くの野菜の摂取が困難なら、そちらもおすすめします。

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アンチエイジングとなる習慣6【スキンケアや紫外線対策は念入りに】

アンチエイジングとなる習慣6【スキンケアや紫外線対策は念入りに】

アンチエイジングとなる習慣に、念入りなスキンケアも挙げられます。
日焼けは確実に肌にダメージを与え、それが蓄積していくと加齢時にそれがモロに表れてきます。だから、
若い内からスキンケアを徹底しておく事で、いつまでもきれいな肌でいられるという訳です。

アンチエイジングの為に6つの習慣を続けよう!

アンチエイジングの為の6つの習慣、如何でしたか?
これらを続けていく事で、いつまでも若くいられるとまでは言いませんが、
老化は大きく停滞させられる事でしょう。
もし、少しでも長く、若くいたいなら、上記の6つの習慣を試してみて下さい。

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