ルイボスティーで不眠症が治る

ルイボスティーで不眠症が治る

ルイボスティーにはいろいろな効果がある飲み物ですが、美容や健康以外の効果もあるのです。
不眠症に悩み人が最近増えていると聞きますが、ルイボスティーは不眠症の人にもぜひ飲んでほしいお茶なんです!
ルイボスティーが持つ不眠症改善の効能をご紹介したいと思います。

ルイボスティーが不眠症に効果的な理由

ルイボスティーが不眠症に効果的な理由

ルイボスティーはノンカフェインという事をよく言われます。
不眠症に悩む人はカフェインのある飲み物をあまりとらないようにしていると思います。
カフェインによる刺激で眠れなくなることは多くの人が知っていますが、困るのはお茶でもコーヒーでも紅茶でもカフェインが含まれており、飲み物にとても気を遣わなければいけないということ…。
寝る前に何か温かいものを飲みたいけれど、カフェインが気になる…。
そんな経験ありませんか?
ルイボスティーはカフェインが含まれていません
ルイボスティーはカフェインが含まれていませんので、寝る前にもゆっくり飲んで身体を温めることができます。
寝る前にホットドリンクで身体を温めることで眠りやすくなるというのですが、カフェインの入っていない飲みものと言えばホットミルクくらいです。
ホットミルクは味が苦手という人もいますし、いちいち作るのが面倒という事もありますが、ルイボスティーはミルクと違いすっきり飲むことができます。
また、作り置きも可能ですので飲みたいときに飲むことができるというのもうれしいポイントです。

ルイボスティーにはさらに、フラボノイドが含まれています。
このフラボノイドはリラックス効果を与えるもので、寝る前に飲めばリラックスし、身体を適度に暖めた状態でベッドに入ることができますので、落ち着いて眠ることができるのです♪
不眠症に悩む人は、慢性的に不眠となっていることが多く「眠らなければ」と脅迫観念にとらわれていることも…。
ルイボスティーに含まれているリラックス成分と、ホットドリンクによるリラックス効果のダブルで優しく身体を守ってくれます。

ルイボスティーは体内環境を変えて不眠症を改善

ルイボスティーは体内環境を変えて不眠症を改善

ルイボスティーは食物繊維やミネラルなども豊富に含まれていますので、体内環境の改善におすすめされていることが多い飲み物です。
この効果を活用することで、安眠効果も得られます。
というのも、不眠がきっかけで体調不良を引き起こしている人もいるでしょう。
そういう場合、まずは体調不良の方を先に治しておけば不安要素が減り精神的なストレスを解消することができるのです。
人間は体調が改善されると前向きな気持ちになれます♪

ルイボスティーは不眠症・体調改善改善の両方をかなえてくれる夢のようなお茶なのです!

ルイボスティーの主な効能は、
冷え・むくみの改善
アトピーの改善
ダイエット効果
貧血改善
腸内環境の改善
ストレス緩和

など普段気になっている項目が一杯のお茶で解決できるとなればコスト的にも安いですよね。
そのほかにも、糖尿病・痛風・水虫・妊活・アンチエイジングにも効果があると言われており、現在実践している人が増えています!

ルイボスティーを質の良い睡眠をとるために

ルイボスティーを質の良い睡眠をとるために

ルイボスティーを使った安眠法は色々とありますが、その中でもおすすめのものをご紹介しましょう。
不眠症の改善を主にしたいのであれば、茶葉を10分程度煮出して十分ルイボスティーの成分を抽出しましょう。
紅茶や緑茶のように出したらその分渋くなるというようなことはありません。もしも濃く感じるなら薄めても大丈夫です。

飲む量は1日500ml程度です。あまりたくさん飲むとトイレが近くなってしまい、余計に眠れなくなってしまう可能性があります。
また、ルイボスティーにはミネラルがたっぷり含まれているので、あまり飲みすぎると内蔵に負担をかけてしまうことがあるので一気に飲みすぎないようにしましょう。
飲むのは夕食後のリラックスタイムと寝る前がおすすめ
そして、飲むのは夕食後のリラックスタイムと寝る前がおすすめです。リラックスできる状態でコップ一杯をゆっくりと飲みましょうね♪
マグカップに温かいルイボスティーを入れて、リラックスすることを意識しましょう。冷え性を患っている人は、ルイボスティーにショウガをすりおろしたものを入れてもいいでしょう。
ルイボスティーにはクセがないので、あっさりしたジンジャーティーのように飲むことができ、さらに温熱効果を高めてくれるでしょう。冬場ならベッドに入る前に試してほしい方法です。

ルイボスティーは毎日飲んでも飽きないお茶ですので、まとめて購入して毎日しっかりと睡眠がとれるようにしましょう!

特におすすめのルイボスティーをこちらで紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です