ルイボスティーがインフルエンザに効果的な理由

ルイボスティーがインフルエンザに効果的な理由

インフルエンザの季節になると皆さんそれぞれの予防方法をしていると思います。
ワクチンを接種したり、マスクを付けたり、アルコール消毒を徹底したり…。
ですがそれに加えて試してほしい予防法があります!
ルイボスティーは美容や健康以外にもインフルエンザの予防や治癒にも効果的に働いてくれる飲み物なのです♪

ルイボスティーでインフルエンザ予防

ルイボスティーでインフルエンザ予防

インフルエンザは見えないウイルスによって感染します。
一度かかってしまうと、外出をしてはいけないので仕事や生活にも支障をきたしてしまうので、できるだけかからないように予防に努めなければいけません。
そんな毎日のインフルエンザ対策にぜひとも取り入れてほしいものがあります。

ルイボスティーです!

ルイボスティーはインフルエンザ予防に効果のある飲み物だと言われています。
なんと緑茶の数十倍以上の抗菌効果があり、一日一杯のルイボスティーで簡単にインフルエンザ予防をすることができるのです。

ルイボスティーはインフルエンザ以外にもさまざまな予防効果がある!

ルイボスティーはインフルエンザ以外にもさまざまな予防効果がある!

ルイボスティーと聞くと「健康食品じゃないの?」と勘違いしている人がいますが、実は健康にも美容にもうれしい飲み物なのです!
というのも、先ほど挙げた抗菌効果によってインフルエンザや風邪などのウイルス性の病気にかかりにくくなるという健康作用のほか、通常のお茶にたくさん含まれているカフェインも入っていないので、寝る前にもゆっくり飲むことができるのです。
さらに!美肌効果やアンチエイジング効果、冷え、むくみ、二日酔いなどなどたくさんのうれしい効果が追加されるので、家族全員で飲めば健康と美容対策はばっちりです。

ルイボスティーを飲んでみたいと思ったなら、こちらをご覧下さい!

ルイボスティーのメリット

ルイボスティーのメリット

インフルエンザ対策としてご紹介しましたが、一年を通して飲んでほしい理由があります。
ルイボスティーのメリットはとても多いのです!

安価でたくさん購入できること
独特の風味はあるものの、好みによって薄めることができる
ホットでもアイスでも、煮出し・水出しとわず好きな淹れ方ができる
ネットで簡単に購入できる
ノンカフェインなので妊婦さんもお子さんも安心して飲める

効能の説明をすればもっとたくさんのメリットがありますが、ひとまず挙げてみるならこの5つですね。
身体によくても高ければ続かないし、飲み方が一つだったら飽きてしまいます。
ルイボスティーは飲み物系によくあるデメリットも解消したまさに万能飲料なのです!

ルイボスティーはどんなもの?

ルイボスティーはどんなもの?

ルイボスティーという名前は知っているという人は多いと思いますが、ルイボスティー自体の歴史はかなり古く、原産国である南アフリカでは古来より飲まれ続けているものなのです。
ルイボスティーの原料となるルイボスの木はこの南アフリカの一部でしか栽培されていないため、日本に入ってきたのが最近なんですね。

現地の人たちはこれを奇跡のお茶とも呼んでいて、これを飲むことによって医者いらずの健康体を手に入れられるとまで言われているのです。
近年ではこのルイボスの効能がインフルエンザを始めとする病気予防にも効果があるという研究がされ話題になっています!

インフルエンザを予防するための飲み方は?

インフルエンザを予防するための飲み方は?

ルイボスティーのメリットとして、水出しでも煮出しでもOKと書きました。
もちろんそれは間違っておらず、好きな方で飲んでもらって結構です…が!インフルエンザをしっかりと予防するために効果的な飲み方をご紹介します。

それは「しっかりと煮出してお茶の成分を抽出すること」です!

ヤカンなどでお湯を沸かし、その中に茶葉を入れて5分~10分しっかりと茶葉の成分を煮出してください。
初めて飲むときはちょっと風味に抵抗があるかもしれませんが、その場合は少し薄めて徐々に味に慣れていきましょう。
こうすることで、抗酸化作用がたっぷり抽出され、抗菌作用も高まります。

インフルエンザが蔓延し始める冬場や秋になったらぜひこの飲み方を試してみてくださいね♪

1番おすすめのルイボスティーでお試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です