「痩せない…辛い…」そんな私が痩せれたのはなぜか?

「痩せない…辛い…」そんな私が痩せれたのはなぜか?

H・Mさん【33歳 女性 主婦】の体験談

「なんで?」
あの時の私は、いつもそう思っていました。
いくら運動しても、どんなダイエット法を試しても、体重は減らず増える一方。
気がつけば、身長163cmで体重は何と80kg超えに…。

どんなに頑張っても、どんなに努力しても痩せない現状、私はとても辛いと思ってました。
今回は、私のそんな辛かった時期の体験談を紹介します。

いくら運動しても痩せない!努力が報われなくて辛い

いくら運動しても痩せない!努力が報われなくて辛い

いくら頑張っても痩せない時期、私は色々なダイエットに挑戦していました。
置き換え、カロリー制限、色々な運動、ですがどんな努力も報われず、私の体重は減る事はありませんでした。

一体何が原因なのか?いくら考えてもその答えは出てきません。
周りに聞いてみても、「努力が足りない」「意思が弱い」という言葉ばかり。
気が付けば、私は泣いていました。辛くて、苦しくて、もう頭がおかしくなりそうなくらい、あの頃は辛かったです。

痩せなくて辛い…そんな私は『無理するのをやめた』

痩せなくて辛い…そんな私は『無理するのをやめた』

そんな、努力しても痩せない、とにかく辛いと泣いていた私に、とある知人がこんな言葉をかけてきました。

無理しても痩せないなら、無理するのをやめたら?

当の本人は、自分の事を見かねて言っただけの言葉だったのかもしれない。ですが私は、その言葉が妙に心に響きました。

今のまま無理し続けても、どうせ痩せないし辛いだけ…それなら頑張っても無意味なのではないか?そう考えると、私は無理をするのをやめる事にしました。
これまでやってきたダイエット法はやめ、意固地に続けてきた運動もやめました。
今にしてみれば、これはただの逃げなのかもしれない。でも、今回痩せれたのは、この逃げのお陰だったのです。

ルイボスティーダイエットで嘘みたいに痩せられた!

ルイボスティーダイエットで嘘みたいに痩せられた!

痩せないので辛い、そう思って無理する事をやめた私は、全く何もしなかった訳ではありません。

その頃、知人から勧められたダイエット茶、きれいなキミにはルイボスティーというのを飲み始めたのですが、すると不思議、あれだけ減らなかった体重が減ったのです!
今まで何をしても減らなかった80kg超えの体重は、今では70kg切りそうな位にまで減っています。これはどういう事なのでしょうか?

私が痩せれたのはこれのお陰!『きれいなキミにはルイボスティー』

『痩せない…辛い…』そう考えている方へ

『痩せない…辛い…』そう考えている方へ

これは結果論なのですが、いくら頑張っても痩せない私が痩せれたのは、無理するのをやめたからだと思います。
無理は身体に良くないという言葉をよく聞きますが、その言葉の通り、無理し続けて辛いと思い続けると、ダイエットにも悪影響を及ぼす様です。

ですので、今ダイエットを頑張っている方、痩せないからといって辛い事を意固地に続けていませんか?

ダイエットの成果が出ないのなら、一度辛い事は全てやめてみて下さい。それで、無理せず続けられるダイエットに切り替えてみましょう。私の様に、いい結果が出るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です