肥満で死にかけた!?私がダイエットしようと決めたキッカケ

肥満で死にかけた!?私がダイエットしようと決めたキッカケ

A・Hさん【28歳 女性 事務員】の体験談

皆さん、はじめまして。
突然ですが、皆さんは、死にかけた経験とかってあります?私はあります。
私が以前、とあるくだらない理由で死にかけた事がありました。

理由?それは…肥満です!
以前、不摂生によって50kgから76kgまで激太りしてしまった私は、肥満によって死にかけました。
実にマヌケ!これでホントに死んだら、私は良い笑いものでした。

今回は、そんな肥満で死にかけた私の体験と、それがキッカケで始めたダイエットについてを述べていきます。

大学卒業後は肥満ボディまっしぐらな私…

大学卒業後は肥満ボディまっしぐらな私…

肥満で死にかけた事を述べる前に、まずは私の太った原因を述べていきます。
私は大学時代、身長160cmで体重が50kgと、割りと標準的な身体でした。むしろ十分細い身体だったんじゃないかと思ってます。

しかし、そんな身体だった私は、大学卒業後に激太り!社会に出て日々忙しかった為、生活リズムが大きく狂ったからだと思います。
更に、デスクワークの全く動かない仕事に就いたのと、仕事上のストレスのせいでドカ食いする様になったのも災いし、気づけば76kgの肥満ボディに…。

肥満解消の為運動を行うが思わぬ事態に!?

肥満解消の為運動を行うが思わぬ事態に!?

「このままではいけない!」
そう思った私は、ダイエットしようと決めました。
学生時代、運動部で走りには自信があった私は、友達も巻き込んで(友達は別にデブじゃない)毎朝ランニングを始めました。

が、これがまた全然走れませんでした。
友達は余裕で走れる距離を、私は休み休み走るのがやっと。
息は切れ切れ、心臓はバックバク、今の自分はデブなのだと実感させられましたね。

それでも、痩せたかった私は走り続けました。だって痩せたいもの!
ですがある日、私は走ってる最中に、突然意識を失ってしまいました。
原因は、心筋梗塞。運動不足なのに急に走り込んだのがいけなかったみたいで、友達が付き添っていて、すぐに救急車を呼ばなければ危なかったらしいです。
…今回、巻き込んでしまった友達には、本当に感謝しています。

肥満は死にかける事は案外多い!?

肥満は死にかける事は案外多い!?

さて、今回私は心筋梗塞で死にかけたという訳ですが、この心筋梗塞は、肥満の人がなる確率が多いようです。

心筋梗塞発症の原因を調べてみたのですが、
脂肪分の多い食事
運動不足
飲酒・喫煙
はい、肥満になる条件と見事合致してますね。
実際、肥満は死にかける事は多いみたいで、私の様に心筋梗塞で死にかけたというケースも少なくないんだとか。最悪死ぬという事も、全然珍しくないそうです…。

肥満で死にかけた私は無理しない程度にダイエットを決意!

肥満で死にかけた私は無理しない程度にダイエットを決意!

という訳で、この事を反省して、無理しない程度のダイエットをする事に決めました。
痩せたいけど、無理して死にかけるのはもう嫌ですので、やはり無理は禁物ですね。

なので、激しい運動はせず、するにしてもゆったりとしたペースで走るようにし、社会人になってから乱れがちだった生活リズムや食生活を見直し、ちょっとずつ改善していきました。

そして、もう一つ始めた事があります。

ルイボスティーで肥満解消!

ルイボスティーで肥満解消!

無理しないダイエットを始める上で、私はダイエットに良いというルイボスティーを飲み始めました。
今回、私が飲み始めたのが【きれいなキミにはルイボスティー】という商品。これを毎日1杯飲むようにしたのです。

ダイエットティーと聞いて、マズイ印象があったのですが、このお茶は違いました。むしろ美味しいので、1日1杯と言わず何杯でもいけます。
するとビックリ!私の体重は日に日に落ちていきました
するとビックリ!私の体重は日に日に落ちていき、現在は66kgにまで落ちていったのです!
まだ全盛期とまではいきませんが、このまま続けていけばいずれ戻りそうですね!

きれいなキミにはルイボスティーの詳細はコチラでチェック!

肥満で死にかけるのはもう御免!毎日飲んでます

肥満のせいで、もう死にかけるのは御免!
ですのでこのルイボスティーを毎日飲んで、無理しないダイエットを今も続けています。
いずれは大学時代の50kgにまで、体重を戻したいですね。

それでは、話はこれで以上です。皆さんも、私みたいに死にかけたくなかったら、肥満には気をつけて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です