水素水のお風呂は効果抜群!?~水素水の秘密~

水素水のお風呂のメリット

水素水のお風呂にはどの程度の効果が期待できるのでしょうか。
水素水は飲む事で健康になろうという人たちが多いですが、水素水のお風呂も最近では結構注目される方法です。

水素水のお風呂ってそもそも何?

水素水のお風呂ってそもそも何?


水素水のお風呂も、水素を効率よく体内に取り入れる方法としてかなり効果的です。

飲用はこまめに水素を取り込む事がなかなかできない一方で、水素水のお風呂は、一気に全身で取り込む事ができるメリットがあります

アトピーの症状の人などは、水素水のお風呂の方がよりいい効果を期待する事ができます。

水素水のお風呂にはどのような効果が期待できるのか

水素水のお風呂にはどのような効果が期待できるのか

水素水のお風呂に入ると、肌呼吸により水素が全身の皮膚から吸収されて、肌の奥まで浸透していく事によって高い吸収率を期待できます。

水素の分子は、ナノレベルであり、他の物質では決して入って行く事ができない部分にまで入り込んで行きます。

そして、水素水のお風呂では、口から呼吸する事によっても浴室内に充満している水素を取り込む事ができます。

何よりも、毎日お風呂に入る事は当たり前の事!

そのお湯を水素水に変えるだけなので、とても続けやすいのが何よりのメリット。

家族全員が、水素水のお風呂で健康になる事ができます。

また、水素水は10時間弱ほど水素濃度が保たれると言われています。

水素は7分で全身にまわるので、水素水のお風呂という発想はとても素晴らしいアイデア。

水素水のお風呂のメリット

水素水のお風呂のメリット

水素水のお風呂のメリットといえば。

・血行改善効果

・疲労回復効果

・デトックス効果

など様々なメリットがあります。
更に女性には特に嬉しい紫外線予防効果なんかも。

水素水のお風呂は、シミ対策などにもいい効果があります。

水素水を飲む場合では、水素が一番吸収されるのは 胃や肺など体の中心部に偏ってしまう傾向が指摘されています。

しかし、お風呂の場合は皮膚から身体の末端まで水素を補給する事ができ、 血流にのってあなたの身体全身に行き届きます

7分間入浴すれば水素水を3本弱飲んだのと同じ

7分間入浴すれば水素水を3本弱飲んだのと同じ

水素水のお風呂に7分間入浴すれば、スパシアという水素水を3本弱飲むのと同程度と言われてる程、水素水のお風呂のメリットはとても大きいんです。

更に高い効果を期待したい方は、水素水のお風呂に入りながら、水素水を飲むなんて方法もどうですか?

身体の隅々まで届くという事を意識するのなら、水素水の摂取の仕方についても考えるべきです。

妊活にも効果的

妊活にも効果的

水素水のお風呂は、妊活をしている人にとっても効果的。

遠赤外線療法低周波を使った妊活は、血行を良くするためにおこなわれています。

しかし、遠赤外線療法や低周波は自分で手軽にできないという大きなデメリットが。

水素水のお風呂なら誰でも気兼ねなくスタート出来ますよ

水素水のお風呂のデメリット

水素水のお風呂のデメリット

次に水素水のお風呂のデメリットについて考えてみましょう。

いままでのお話しでは、水素水のお風呂にはそれほど大きなデメリットがなく、飲むよりも水素水のお風呂がいいと誰もが思ったのではないでしょうか。

水素水のお風呂には、体内にある活性酸素が除去する抗酸化力があって、身体が正常へと戻されていく事ができます。

しかし、腸内環境の変化によってお腹がゆるくなってしまうなんて事も。

更に、吹き出物ができている人が水素のお風呂に入れば、吹き出物の色が強くなったりする事があります。

しかしこのような事はデメリットにも見えますが、身体が回復に向かっているサインとして捉える事ができますので、それほど心配もする必要はありません。
吹き出物は症状が強くなった後、すーっと消える事が多いです。

金額の問題は?

金額の問題は?

水素水のお風呂の一番のデメリットはおそらくこれです。

金額的に水素水のお風呂にデメリットは存在しているかもしれません。

何種類ものお風呂用水素発生器が販売されていまずか、 一台で約10万円程度はかかるものばかりなので、すぐに水素水のお風呂をはじめる事はなかなか難しいかもしれません。

しかし、現在では、毎月5千円程度で水素風呂生成器をレンタルできるようになりました!そのような方法も利用してみてはいかがですか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です