~水素水の効果大辞典~

~水素水の効果大辞典~

水素水があるテレビ番組で紹介されて以来、水素水はすごい効果との噂がたち、水素水のブームが来ていますね。

しかし、水素水は効果があるという噂が一人歩きし、水素水の詳しい効果を知る人は少ないようです。

今回は、そんな水素水の効果について詳しく解説!

地球上で最も小さな物質と言われる水素

地球上で最も小さな物質と言われる水素

水素は地球上で最も小さな物質と言われるものですが、詳しく調べると、私達がまだ気付いていない魅力が水素には数多く秘められていました。

私達にとって嬉しい効果・効能は、絶対に知っておくべき内容です。

そもそも水素水とは、 分子である「水素」を水に溶かした水の事を言います。

しかし、 世界一小さい物質の水素を水に溶かしたとしても、見た目はただの水。

無色透明の見た目はただの水なんかに、そんな高い効果を期待する事はなかなかハードルが高い…。

水素水の驚くべき効果

水素水の驚くべき効果

しかし、見た目はただの水かもしれませんが、 水素水の効果が注目されるのはちゃんとした理由があります。

・活性酸素(身体のサビのようなもの)を除去

・血行促進(血液をサラサラに)

・代謝向上

様々な効果が期待出来る水素水。

いま多くの人が注目し、実際に水素水を飲んで効果を実感しているモデルさんや芸能人の方々が多くいます。

・紗栄子さん

・郷ひろみさん

・高橋メアリージュンさん

・小倉智昭さん

・佐伯チズさん

・辺見えみりさん

・藤原紀香さん

・吉木りささん

・更にイチローさん

などなど多くの有名人が水素水が絶賛し、今誰もがその効果を試してみたいと思っている商品なんです。

だからと言って、水素水を飲んだらパッチリ二重になるとか、身長が伸びるとか、そんな効果は無いので気をつけましょう(;´∀`)笑

水素水の効果で活性酸素(かっせいさんそ)を除去

活性酸素(かっせいさんそ)を除去する効果

これほど水素水が評価されている理由は、活性酸素を除去する効果の影響がとても大きいのです。

先ほど軽くご紹介したこの活性酸素とは、なんなのでしょうか?

人間の身体は、約60兆個の細胞からなりたっています。

ひとつひとつの細胞が活躍して、 血液から酸素と栄養分を受け取って、酸素で栄養分を燃焼させエネルギーに換えています。

ただし、 呼吸する事で体内に取り入れられた酸素の中で、 使われなかった2~3%程度の酸素は活性酸素として残ってしまう事になります。

酸素が他の物質と結び付く事が酸化であり、呼吸するたびに酸化とともに活性酵素(かっせいこうそ)が発生する事になります。

活性酵素(かっせいこうそ)で身体がどんどん錆びていく!

活性酵素(かっせいこうそ)で身体がどんどん錆びていく!

活性酵素によって身体はどんどん錆びていってしまいます

活性酵素は呼吸で発生するものの、人間は呼吸をせずに生きていく事は出来ません。

活性酵素を避けたいと思うものの、活性酵素と人間は切り離す事ができない、いわば腐れ縁のような関係

老化・シミ・ソバカス・しわの原因

老化・シミ・ソバカス・しわの原因

活性酵素が作られる要因はもちろん呼吸だけではありません。

・紫外線

・大気汚染

・電磁波

・たばこ

・激しいスポーツ

・ストレス

・医薬品

このように、現代で生きる人にはとても身近なものが原因になっています。

みなさんが恐れている老化シミソバカスしわ動脈硬化糖尿病ガンと言った症状も、ほぼ全てが活性酵素が原因です。

善玉活性酸素と悪玉活性酸素

善玉活性酸素と悪玉活性酸素

更に活性酵素には、善玉活性酸素悪玉活性酸素という2種類があるんです。

善玉活性酸素というものは、人間の身体にとって必要なものです。

私達の身体の中で、細菌やウィルスを除去してくれる働きを持っています。

しかし、問題は悪玉活性酸素の方です。

悪玉活性酸素は、私達の身体を構成する細胞も攻撃してしまいます

同じ活性酵素でも、敵と味方に別れちゃってるんですよね…。

水素水の効果で悪玉活性酸素「ヒドロキシラジカル」を除去

水素が悪玉活性酸素「ヒドロキシラジカル」を除去

水素に期待出来る効果は悪玉活性酸素「ヒドロキシラジカル」を除去させる事です。

身体の中に、水素が取り入れられる事によって、 悪玉活性酸素とくっついて、水へと変えてしまう効果があります。

その効果によって、 身体の悪玉活性酸素は減少させる事ができます。

活性酵素が水に変換されてしまえば、あとは尿や汗となり、身体の外へと排出されるだけとなります。

おわりに

以上が、水素が身体に効果的と言われている理由です。

現在でも水素水について様々な研究が行われている最中です。

医学的な臨床試験によって効果は既に明確ではありますが、まだまだ現在進行形のところもあります。

そして水素水の効果の感じ方には個人差はありますが、その効果には間違いはありません!

効果をまだ実感できていないという人も、確実に悪玉活性酸素は、水素水によって除去出来ているので安心してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です