加圧シャツにダイエット効果はあるの?本当に脂肪燃焼できる?

加圧シャツにダイエット効果はあるの?本当に脂肪燃焼できる?

皆さんこんにちは。

今回は加圧シャツのお話です。

加圧シャツを着用する事によって、ダイエット効果が得られるというのは聞いた事があるはず!
では加圧シャツを着用する事により「ダイエット効果はどうすれば出るのか?「どう着用すれば効率よく痩せられるのか?」をご紹介していこうと思います。

加圧シャツって本当に痩せるものなの?

加圧シャツって本当に痩せるものなの?

加圧シャツは脂肪燃焼効果が高いと言われていますが、着るだけで上半身が痩せるという商品です。

加圧シャツを着るだけで本当に痩せる事ができるのか疑問に思われると思います。

そもそも、どうして脂肪燃焼効果が得られるのかと言うと、加圧シャツを着用するだけで加圧トレーニングと同じ効果を得る事ができるからです。

加圧下着の圧力によって脂肪と筋肉をぎゅっと圧迫しますので、補正下着の効果によってスリムに見せられる!。

さらに加圧下着の中には骨盤矯正の機能を組み込んでいるものも。

そういったタイプは、履くだけで骨盤ダイエットの効果を得る事ができると言われています。

加圧シャツによる加圧トレーニングの効果

加圧シャツによる加圧トレーニングの効果

加圧トレーニングというのは筋トレ方法の一つであり、体の筋肉の発達を利用する事で楽に筋肉をつけるという方法になります。

筋トレをする部位の血液の上流部分を、ゴムバンドによって圧迫する事で筋トレをする部位に対して血流を制限します。

この血液の流れを制限する状態で、筋トレを行うと血液の中の乳酸濃度が急上昇しますので成長ホルモンが過剰に分泌され筋肉がつきやすい状態になります。

血流制限状態で行う筋トレであれば、負荷の大きなものでなくても他の大きな筋トレをした時と同じだけの筋肉をつけられるという事です。

加圧シャツで加圧トレーニングと同じ効果…とまではいかない?

加圧シャツで加圧トレーニングと同じ効果…とまではいかない?

加圧シャツで加圧トレーニングと同じ効果が出るのかといえば実はそうではありません。

もちろん加圧シャツを着用する事で、脂肪が燃焼しやすい状態にはなります。

しかし厳密には加圧トレーニングというのは腕や足などをピンポイントで強く圧迫する事によって、トレーニング効果を高めるものです。

短時間強く圧迫する事で効果を得られるので、それほどの強い圧迫を長時間続けてしまえば当然ですが体に大きな負担がかかってしまいます。

短時間だけ圧迫するというのが原則なのです。

そして弱い圧迫では高い効果を得られないため、加圧シャツのように長時間着用するようなものの場合には強い圧迫力はありません。

つまり通常の加圧トレーニングと同じだけのトレーニング効果が得られるのかといえばそうではないのです。

また加圧トレーニングは、加圧しながら筋力トレーニングなど筋肉を刺激しなければ意味がありません。

加圧シャツを着用するだけで加圧トレーニングを行った時と同じ大きなトレーニング効果を得られるわけではないのです。

もしもそのような現象が起こるとすれば、加圧トレーニングというもの自体の存在が必要なくなってしまいます。

加圧シャツを着ながらトレーニングをする事で初めてダイエット効果が得られる

加圧シャツを着ながらトレーニングをする事で初めてダイエット効果が得られる

加圧シャツを着用した上でトレーニングを行う事で、初めて効果を得られるのですが、普段なら車や電車で移動しているところを少し歩くようにしてみる、エレベーターを使っているところを階段を使ってみるなど少しだけ運動を取り入れる事が重要です。

加圧シャツを着用して何もせずに、家でだらだらお菓子を食べて好きなものを好きなだけ食べているような生活をしていれば、当然ダイエット効果を得る事はできません。

加圧シャツはあくまでを普段の生活の中で体を動かしたときのエネルギーの消費量をアップさせるサポートアイテムとして使用するべきです。

そうする事で本当の意味で加圧シャツがダイエットに効果的であると言えるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です