スーパーブルーブラッドムーンが人体に及ぼす影響とは?

スーパーブルーブラッドムーンが人体に及ぼす影響とは?

スーパーブルーブラッドムーン、明日の2018年1月31日は、この150年に1度と言われる月が発生するそうです。
この、青いのか赤いのかどっちなんだと言いたくなる様な月の出る明日、もしかしたら人類に、世界に何か大きな「変化」をもたらされるかもしれません。

その変化が、良きものなのか悪しきものなのかさえもまだわかりませんし、いくら考えても断言出来る事は何一つ出てこないでしょう。
今回は、スーパーブルーブラッドムーン時に現れるかもしれない、大きな変化についてを筆者なりに考察してみました。

スーパーブルーブラッドムーンとは?

スーパーブルーブラッドムーンは、月に関する3つの現象が同時に起こり、観測する事が非常に困難な月です。

スーパームーン…月が急接近していつもより大きく見える現象
ブルームーン…ひと月に2度、満月が見える現象
ブラッドムーン…月食時に起こる現象。月が赤銅色に染まる

これらの現象が同時に起こるのは、150年に1度なんて言われる程珍しいそうです。
日食や月食は、古代より不吉の象徴や災厄の前兆とされていたとよく聞きますが、それらが同時に現れる明日、どうにも嫌な予感がします。

日食・月食はかつての医学でも良くないものとされていた

昔の医学では、月食・日食は良くないものとされていたという話もあります。
例えば、インドの伝統医学”アーユルヴェーダ“において、月食や日食は見てはいけないものとされています。これは、日食と月食の光は悪いエネルギーを持つとされ、精神と身体のバランスを崩すとされていたからだそうです。

実際、現在でも日食や月食の日に、理由もなくイライラしたり意欲が低下したり等、肉体や精神に何かしらの支障をきたすという事も良く聞きます。
ですので、今回のスーパーブルーブラッドムーンで、何かしらの身体的変化があるというのも大いに考えられます。

どんな影響を及ぼすかわからないスーパーブルーブラッドムーンだから

スーパーブルーブラッドムーン時には、どんな変化が起こるかわかりません。病気や不調のキッカケになる事も考えられますし、ダイエット中の人は今回の変化がトリガーになって激太りするなんて事も…。
だから、明日はいつも以上に身体には気を配るべきです。
精神と肉体が乱れがちなこんな時だからこそ、安定を保てる様にしましょう。

明日のスーパーブルーブラッドムーンはルイボスティーを飲もう!

スーパーブルーブラッドムーン時にうってつけなのが、ルイボスティーです。飲めば心をリラックス出来るだけでなく、体内の環境バランスを整えてくれます。
心も身体も乱れがちになるこんな時は、ルイボスティーを飲んで落ち着きましょう。

ルイボスティーの中でも、おすすめなのが【きれいなキミにはルイボスティー】です。
「オーガニックスーペリアルルイボス」という最高級の茶葉を使っているこちらは、今かなり大人気です。

【きれいなキミにはルイボスティー】詳細はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です