プーアル茶の期待出来る成分!つらいダイエットはもうサヨナラ

プーアル茶の期待出来る成分!つらいダイエットはもうサヨナラ

プーアル茶はダイエットにも最適と言われていますが、中にどのような成分が含まれているのでしょうか。

ダイエットに成功するためには、まずはプーアル茶について正しく知る事が鍵です。

最近では、ダイエットプーアル茶なるものも登場して来ているようですが、ダイエットしている人たちがこのお茶にかなり注目しています。

プーアル茶で注目したいのは「重合カテキン」「没食子酸(ふっしょくしさん)」の2大成分です。

プーアル茶の期待出来る成分①重合カテキン

プーアル茶の期待出来る成分①重合カテキン

重合カテキンは、プーアル茶が発酵される際の微生物と、さらにはカテキン達の相乗効果により、新しく構築されるポリフェノールです。

重合カテキンは、アンチエイジング効果と、さらに体内の脂肪を排出してくれる効果を期待する事ができます。
カテキン単体だとしても、このような脂肪排出効果は期待する事ができますが、重合カテキンは更にパワーアップした成分です。

腸内にある脂肪や糖の吸収を抑制する働きを持ち、ダイエットにとても有効的です。

更に、コレステロールや内臓脂肪に働きかけるという作用があります。

ダイエットしている人たちの中にも、結構内臓脂肪が落ちないで悩んでいるケースが多いようです。

そのような人たちは、プーアル茶に向きあえば問題は解決します

プーアル茶の期待出来る成分②没食子酸

プーアル茶の期待出来る成分②没食子酸

没食子酸は、茶葉を発酵して作られるお茶に含まれる天然成分の事を言います。

腸の中で脂肪を身体に吸収する成分を阻害する効果があり、身体の中に脂肪が蓄積する事を抑制してくれます。

食事と一緒に没食子酸を摂取する事で脂肪を抑える事ができ、だから大きなダイエット効果を期待する事ができるという仕組みなんですね。

プーアル茶の期待出来る成分③鉄分

プーアル茶の期待出来る成分③鉄分

男性と比較して、女性はもともと貧血になりやすい体質なのですが、ダイエットをしている女性は更に注意する必要があります。

貧血で青白い顔をしている以上、とても健康的にダイエットに成功出来たとは言えません

貧血の状態が続くと痩せにくくなるとも言われています。

血液中の赤血球の量が少なくなったり、赤血球の主成分であるヘモグロビンの濃度が低くなった状態が貧血です。

ヘモグロビンは、「ヘム」という鉄を含んだ色素と、「グロビン」というタンパク質で構成されており、鉄分が酸素と結合し、酸素の運搬をスムーズにします。

ダイエットしている人たちは野菜中心の食事をして、肉を食べないようにしますよね。

野菜に含まれる非ヘム鉄というものは、身体に吸収しにくく、たくさん食べても、鉄分補給には効果的ではありません。

よって鉄分を効率よく摂取する方法について考える必要があります。

プーアル茶には、赤血球の生成に欠かす事ができない鉄分が含まれて女性の美しさを陰ながらサポートしてくれています。

更にプーアル茶の鉄分は肌のハリもキープしてくれます。

プーアル茶の期待出来る成分④マグネシウム

プーアル茶の期待出来る成分④マグネシウム

そしてプーアル茶で注目したい成分は、マグネシウムです。

マグネシウムは骨や歯などを形成する事に関わっているミネラルであり、カルシウムと密接な関係をもち、骨の健康を維持してくれています。

身体の中の酵素を助ける働きも期待でき、糖質、脂質、タンパク質の三大栄養素の代謝に欠かす事ができません。

高血圧予防、心疾患予防と言ったものにも、マグネシウムは必要不可欠です。

プーアル茶には、マグネシウムもしっかり含まれていて女性のお肌の調子もしっかり整えてくれる事でしょう

アトピーの患者さんは、温泉に浸かると症状が緩和されるという事がわかっていますが、それはまさに温泉に入っている塩化マグネシウムのお陰です。

そんな効果を、プーアル茶によって身体の中から期待する事ができます

肌の保湿に効果を発揮し、代謝を促してくれます。

プーアル茶の期待出来る成分⑤ビタミンB1・B2

プーアル茶の期待出来る成分⑤ビタミンB1・B2

更にプーアル茶に期待したいのは、ビタミンB1・B2と言った成分です。


プーアル茶には、まだまだ期待出来るビタミンで満たされています。

まさに、プーアル茶はダイエットをしながら綺麗に痩せる事ができる一石二鳥のお茶だったのです

ビタミンB1は、糖質の分解に効果を発揮し、エネルギー源に変えてくれて、ビタミンB2は、細胞の再生に効果的。

古い肌の細胞を、新しいツヤのある細胞へと変えてくれるのがビタミンB2の役目です。

やっぱりプーアル茶

やっぱりプーアル茶

いかがでしょうか。

どのようなお茶を選択すればいいかと言えば、やっぱりプーアル茶です。

プーアル茶を毎日飲み続ける事で、想像しているよりも簡単にダイエットに成功する事ができます。

無理でキツいダイエットをしているから、すぐにリバウンドし、かつ身体を害してしまう事になります。

プーアル茶で、そのようなつらいダイエットとはサヨナラしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です