プーアル茶の期待できる6つの効果

プーアル茶の期待できる7つの効果

プーアル茶にはどのような効果が期待出来るのでしょうか。
名前は知っているけど、効果まではよくわからないという人が多いようです。

最近では子供の頃から、お茶と言えばプーアル茶ばかり飲んでいるという人もいるようですが、効果の事まで知れば、もっと充実感を持つ事ができるはず。

プーアル茶の実感出来る効果

プーアル茶の実感出来る効果

プーアル茶は、たくさんの効果があってとても魅力的なお茶です

その事を知れば、今日からプーアル茶をはじめようと思う人たちも、たくさん増える事でしょう。

プーアル茶の見た目は麦茶にも似ていますが、麦茶とは全然違うお茶だったのです。

プーアル茶の期待できる7つの効果①便秘解消

プーアル茶の期待できる7つの効果①便秘解消

プーアル茶に期待出来るのは、まず便秘解消の効果です。
プーアル茶には、 酵素と重合カテキン・没食子酸(もっしょくしさん)という成分が含まれていて、酵素は善玉菌を助けて悪玉菌の動きを抑える効果があり、重合カテキン・没食子酸は、腸内の悪い菌だけを殺菌してくれます。

女性は便秘に悩んでいる人が多いので、プーアル茶はおすすめ。

子供の頃からプーアル茶を飲んでいる人たちは、便秘知らずです

いろいろ便秘解消の方法はありますけど、プーアル茶を飲むだけで解消出来るなんて、やっぱり便利ですよね。

プーアル茶の期待できる7つの効果②デトックス効果

プーアル茶の期待できる7つの効果②デトックス効果

次にプーアル茶に期待出来るのはデトックス効果です。
プーアル茶には、カフェインが含まれていて、 利尿作用を期待でき、体内の老廃物や毒素を排出する事ができます

更に、カリウムが、体内のナトリウムを排出してくれて、タンニンが、血流をよくしてくれて新陳代謝を活発にします。

プーアル茶を飲むようになって実際に、トイレが近くなったという人達もいるようですが、それもまさに、デトックス効果が実感出来る瞬間です。

プーアル茶の期待できる7つの効果③冷え性改善

プーアル茶の期待できる7つの効果③冷え性改善

そして、プーアル茶を飲めば、冷え性を改善する事ができます

実は、微生物を使用して酸化させるお茶はプーアル茶だけなのです。(緑茶は「無発酵茶」、ウーロン茶は「半発酵茶」、紅茶は「発酵茶」、そしてプーアル茶は「後発酵茶」と呼ばれています。

プーアル茶は発酵するお茶として、 他のお茶にはない身体を温める作用を期待する事ができます

更に、重合カテキン・没食子酸は、脂肪が吸収されるのを防ぎ、血液をドロドロになりにくくしてくれます

更にタンニンが血流をスムーズにし新陳代謝を活発に、鉄は酸素を体中に運び、新陳代謝が落ちるのを防いでくれます

プーアル茶をホットで飲めば、女性の大敵である冷え性も瞬く間に改善出来るかもしれません。

プーアル茶の期待できる7つの効果④免疫力をアップする

プーアル茶の期待できる7つの効果④免疫力をアップする

そして、プーアル茶は、免疫力をアップする事ができます。

注目したい成分は、重合カテキンで、その成分が殺菌をし、体内に入ったウイルスをやっつけてくれるんです。

だからプーアル茶をいつも飲んでいる人たちは、健康な身体を保ち続ける事ができるんですね。

プーアル茶を飲み続ける事で、インフルエンザももう恐くはありません。

プーアル茶は、風邪も寄せ付けない強い身体を作りだしてくれます。

プーアル茶の期待できる7つの効果⑤ガンの予防も期待できる

プーアル茶の期待できる7つの効果⑤ダイエット

更にプーアル茶には、ガン予防効果まで期待する事ができます。

プーアル茶を毎日飲み続ける事で、発がん性物質「ニトロソアミン」の生成をおさえ、 「アポトーシス」という働きを誘導し、 ガン細胞は自滅してくれるはずです。

アポトーシスの機能がしっかり身体の中で働いてくれる事で、ガンなど恐れない身体を作りだしてくれます。

プーアル茶の期待できる7つの効果⑥ダイエット

プーアル茶の期待できる7つの効果⑤ダイエット

プーアル茶はガンにも効果的であり、ダイエットまで期待出来てしまうのです。

重合カテキン・没食子酸は、脂肪が体内に吸収されるのを防いでくれて、
アミノ酸が、脂肪を燃焼しやすくし、酵素の分泌をふやしてくれます。

重合カテキンは、糖分の吸収をゆるやかにしてくれて、タンニンは血流が悪くなるのを防いで代謝をよくしてくれます。

プーアル茶を飲むだけで痩せる事ができるなんて、ちょっと誇大広告のようですが、決して嘘なんかではないのです。

プーアル茶の期待できる7つの効果⑦美肌効果

プーアル茶の期待できる7つの効果⑥美肌効果

そして、最後にプーアル茶に期待出来るのは美肌効果です。

ビタミンB2は、皮膚や粘膜を健康にしてくれて、ビタミンB6が健康な細胞をつくります。

更に、重合カテキン・没食子酸が老化の原因になる活性酸素の発生をおさえてくれて、この活性酸素を取り除くのはメチオニンの役目です。

いかがでしょうか。

すぐにプーアル茶を購入してみようという気持ちが起こったのではないでしょうか。

ただし、プーアル茶に効果を期待するのなら、毎日浮気はせず飲み続ける事がポイントですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です