酵素サプリを選ぶ際に覚えておくべき事まとめ

酵素サプリを選ぶ際に覚えておくべきまとめ

ダイエットや健康のため、酵素サプリを生活に取り入れる方が多い近頃。

あなたは、もう酵素サプリの効果を実感しましたか?

私はまだ・・・。

種類が多くて手がつけられない・・・。

そんな方も今は多いですよね。

今日はそんな酵素サプリで悩むあなたのために、酵素に目がない私が酵素選びの際大事なことなどをまとめてみました(ヽ´ω`)

今から酵素を始めようと考えている方、暇つぶし程度にご覧ください!

酵素サプリを始める前に。

酵素サプリを始める前に

あなたはなぜ酵素サプリを始めようと思いましたか?

痩せるから?身体にいいから?

はい、それは確かに間違っていません。

ではなぜそのような効果があるのかご存知ですか?

ご存知無い方はまず正しい知識を身に着けましょう(^_-)

まず、酵素に過度な期待をしている方はそういった期待は全て捨てて下さい。

酵素を飲んでも効果が無い!と騒ぎ立てる方は大抵甘い考えで期待しすぎて失敗するというケースがほとんどです。

あなたがそうならないために、まず出来ることが、期待しすぎないということです。

酵素サプリで痩せるは完全な嘘

酵素サプリで痩せるは完全な嘘

酵素サプリで痩せた!」「酵素サプリを飲むだけでダイエットに成功!

こんな言葉が酵素について調べるとそこらじゅうに散らばっていますよね。

しかし、これは完全な嘘です

「飲むだけで痩せる」なんてものがあればこの世からデブなんていなくなりますよ?

誰でも少し考えれば分かることですよね?(笑)

酵素サプリに過度な期待をするからこういった言葉に騙されて効果が無いと騒ぐ方がいるわけです(・_・;)

まず、酵素サプリの酵素の中には、代謝酵素というものがあり、この代謝酵素が痩せる効果があるといわれる要因です。

しかし、代謝酵素は直接的に痩せる効果があるわけではなく、代謝を上げることで痩せやすい身体を作るといった効果です。

あなたの日々のダイエットを助ける効果であり、飲むだけで直接ダイエットになるといった認識は完全に間違っている、というわけです。

酵素サプリの効果はダイエットだけじゃない

酵素サプリの効果はダイエットだけじゃない

酵素サプリには、今ご紹介した痩せやすい身体作りだけでなく、美容効果などもある。

という事はご存じの方が多いですよね♪

そんな酵素サプリの効果といえば、便秘解消や美肌効果、免疫力UPといったものが一般的です。

しかし、なぜこのような効果があるかご存知の方は少ないですよね?

まず、肌荒れ改善などの美容効果に欠かせないのが腸内環境

では、この腸内環境を整える際には酵素が必要不可欠、という事はご存知ですか?

便秘は野菜不足の方に多く見られる症状。

そして、多くの野菜から生成される酵素サプリ。

野菜不足で便秘=酵素不足で便秘

そう、こういう事なんです(*^^*)

酵素サプリの腸内環境への効果が美容効果への鍵となる

酵素サプリの腸内環境への効果が美容効果への鍵となる

今お話した、酵素サプリの腸内環境を整える効果が、結果として美容効果へ繋がります。

酵素不足で荒れた腸内環境が原因で、便秘おならゲップが続き身体の毒素を排出できずにいると、それは血液に溶けて混ざってしまい、体中を駆け巡ります

それが肌荒れを引き起こす大きな原因の一つなんです(._.)

そこで、酵素サプリを飲んで不足している酵素を腸に送ることで、正常な腸内環境になり美肌効果などが期待される、といった仕組みというわけです(ヽ´ω`)

酵素サプリはサプリ以外の種類も豊富

酵素サプリはサプリ以外の種類も豊富では、酵素サプリを選ぶ際色々見ているとたくさんの種類があってどれも一緒に見えたり、色々悩みますよね・・・。

しかし、酵素は、実はドリンクタイプゼリータイプといった酵素も販売されており、サプリだけではないんです。

サプリがいいという方や、ドリンク、ゼリーがいいという方、これは個人の好みなので正直これがいい!というものはありません。

自分が続けやすいと感じるもので選んでいくのが安全な選び方、と言えるでしょう(^o^)

酵素サプリであなたが失敗しないために

酵素サプリであなたが失敗しないために

酵素サプリであなたが失敗しないためにも、まず一番重要なのは期待しすぎないこと、これは忘れないでください。

あくまで、酵素サプリに限らずサプリメントとは愛用者の努力をサポートするものであり直接的な効果はあなた次第です。

いくら酵素を摂取したからといって消化に悪いものばかり食べたり、寝てばっかりなんて状態でいると便秘改善の効果も出にくいし、痩せやすい身体作りなんて不可能です。

しかし、心から美しくなりたいと願い、努力する人には欠かせない強い味方となる事は私の経験でも実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です