ルイボスティー効果や詳細を徹底解説~ルイボスティーのすべて見せます~

※この記事は3分で読めます

ルイボスティー効果や詳細を徹底解説~ルイボスティーのすべて見せます~

ルイボスティーはダイエットティーとして名を馳せる健康茶です。

しかし、ルイボスティーにはダイエット以外の効果も期待できます。

今回はそんなルイボスティーの効果について解説していきたいと思います。

ルイボスティーってどんなもの?

ルイボスティーってどんなもの?

ルイボスティーは300年前から、南アフリカの先住民から飲まれてきました。

また、ルイボスティーは南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈という場所の土壌でしか栽培できない極めて貴重な健康茶でもあります。

豆科の低木、松葉のような針状の部分から作られる紅茶、緑茶、中国茶とは全く異なる種類の健康茶でもあり、その健康・美容効果から別名「不老長寿のお茶」とも呼ばれています。

ルイボスティーの特徴

ルイボスティーの特徴

ルイボスティーの特徴としてまず注目する点が、カフェイン0・ノンカロリーという点です。

効果を重要視する健康志向の方に、ルイボスティーが選ばれる理由の一つがこれでしょう。

ルイボスティーはカフェイン0なので、妊娠中の方お子様でも安心して飲むことができるんです。

ルイボスティーの効果・免疫力の向上

ルイボスティーの効果・免疫力の向上

ルイボスティーは、活性酸素を除去する効果があるので、免疫力向上に作用します。

活性酸素とは、現代の病の9割に関係している事が証明されているものです。

例として、脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化、ぜんそく、白内障、ガンといったおなじみの難病です。

人間は年齢ごとに活性酵素が多くなり、これは体内の老化に大きな関連性を持っています。

ルイボスティーの効果で、活性酵素を少しでも多く除去することで、そういった病などの予防、改善効果があるんです♪

ルイボスティーってどんな味?

ルイボスティーってどんな味?

ルイボスティーはその効果から不老長寿のお茶と呼ばれている割に、味はとてもすっきりしていて飲みやすいと評判です。

その理由は、お茶特有の渋み、苦味はタンニンという成分が原因なのですが、ルイボスティーに含まれるタンニンの量は極わずかであり、だからこそ子供でも飲みやすいという意見が多いのです。

ルイボスティーの効果などここまでお話した内容は以下の動画でもご覧頂けますのでご覧ください↓

ルイボスティーの美容効果の3つの理由①

ルイボスティーの美容効果の3つの理由①

ルイボスティーは美容効果もすごいんです。

その理由の一つがデトックス効果

デトックス効果とは、身体の毒素を排出する効果です。

ルイボスティーの効果として、身体の余分な老廃物を排泄しやすくなるため、腸の動きを活性化。

よって、身体に余分な毒素、老廃物を溜めにくい身体になり、痩せやすい身体になる効果があるんです。

ルイボスティーの美容効果の3つの理由②

ルイボスティーの美容効果の3つの理由②

ルイボスティーを栽培している土壌には豊富なマグネシウムが含まれています。

そのマグネシウムは、実は三大栄養素である「炭水化物・脂質・タンパク質」を身体のエネルギーに変換する際の燃料になります。

太りやすい人というのは、実は身体のマグネシウム不足が原因の事が多く、三大栄養素を身体に溜め込んでしまい太りやすくなっています。

ルイボスティーの豊富なマグネシウムで三大栄養素をしっかりエネルギーに変換することで代謝向上の効果があり、結果的に太りくい身体になるというわけなんです。

ルイボスティーの美容効果の3つの理由③

ルイボスティーの美容効果の3つの理由③

ジュースやコーヒーをルイボスティーに変えるだけで痩せてしまう方も。

その理由は、ルイボスティーは、先程解説したとおりノンカロリーなので、普段ジュースやコーヒーなどで気づかぬ間に多量のカロリー摂取をしてしまっている方が、それをルイボスティーに変えるだけでカロリー0となるので、今お話した2つの効果も発揮され自然と痩せてしまう。

といった効果もあるんです。

さすがは不老長寿のお茶と呼ばれるだけありますね(ヽ´ω`)

今お話したルイボスティーの効果はこちらの動画で更に詳しく解説されています↓

ルイボスティー効果や詳細を徹底解説・まとめ

ルイボスティー効果や詳細を徹底解説・まとめ

ルイボスティーの効果、詳細の解説をここまでしてきましたが、どうでしたでしょうか?

限られた土壌でしか栽培することができない不老長寿のお茶と呼ばれるルイボスティー。

その効果は難病予防・美容効果など多岐に渡り、妊娠中の方などに特に推奨される健康茶です。

この機会に、あなたもルイボスティー効果を実感してみては?

それではみなさん、またお会いしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です